インフォメーション

2021/11/28 20:32

数字で遊ぼう!!ゲーム会のお知らせ

数字で遊ぼう!!ゲーム会のお知らせ

12月3日(金)19時~

 

いつもHelloHelloをご利用いただき、ありがとうございます。

今週の金曜日のイベントのお知らせです。題して「数字で遊ぼう!!」

名前の通り、数字がメインで使われているゲームで遊ぼうという会です。例えば、有名なゲームでいうと、ラミーキューブやドメモなど。短時間ゲームが多いので、初心者向けのイベントとなってます。初めての方もお気軽にご参加ください。数字を使うゲームは他にも沢山ありますので、数字が夢に出てくるくらい遊び尽くしましょう!金曜日の夜にふらっと遊びに来て頂けると嬉しいです。ご来店お待ちしてます。

 

2021/11/28 19:52

平日重ゲ会のお知らせ

平日重ゲ会のお知らせ

12月2日(木)19時~平日重ゲ会

 

いつもHelloHelloをご利用いただき、ありがとうございます。平日重ゲ会のお知らせです。

今週の重ゲは「ワイナリーの四季」というゲームです。どんなゲームか簡単に説明すると、プレイヤーの皆様はワイナリーの経営者となっていただきます!1年を通して、労働者やその他のワイナリーに関する資源や関係者の力を借りて、自分のワイナリーの名声(得点)を高めていきます。ワイナリーの四季という位ですから、季節は移り替わります。春は労働方針を決め、夏になると労働者を使って植樹や施設建設を行ってワイナリーを拡充させます。観光客の受け入れも夏です。秋には様々な仕事に対して専門家の助言や助力を得ます。そして、冬になったら、関係者や労働者の力を利用して、ブドウを収穫し、醸造し、注文に応じて出荷を行います。これを繰り返し何年もかけて、ワイナリー経営をやっていきます。経営というのは労働者や関係者の力があってこそなのですが、いつどのタイミングでその行動をするのかは経営者の力にかかっています。説明を聞いてるだけでわくわくして来ませんか?私と一緒に是非、ワイナリー経営をやっていただきたいです。初めての方でもルール説明からしますので、安心してご参加ください。難しそうに感じますが、大丈夫です!私でも出来ました^^;何をどうやって良いかは最初迷いますが、私はやっていてとても楽しかったです。何と言ってもですね、ボードを広げた感じがとても良いんですよ(語彙力欲しい)。この日は赤ワインも無料でサービスします。飲みすぎてゲームが出来なくなるといけないので、1、2杯にしといてくださいね!車などで飲めない人も気分に浸って欲しいので、ぶどうジュースをサービスいたします。お酒飲みながら経営して良いのか?って声が聞こえてきそうですがゲームの世界だから大丈夫ですよね^^それでは皆様のご参加お待ちしております。

2021/11/26 16:20

11月29日「ゲムマで仕入れたゲーム会」

11月29日「ゲムマで仕入れたゲーム会」

いつもHelloHelloをご利用いただき、ありがとうございます。

イベントのご案内です。

 

11月29日(月) 19:00~ 「ゲムマで仕入れたゲーム会」

 

先日行われた東京ゲームマーケットで先行発売されたゲームをいくつか仕入れて来ましたよ!大盛況だったようで、残念ながら買えなかったのもありますが、一般販売されるようなので、待つとしましょう。

しかし、今回仕入れたゲームの中には絶版されるものがありまして、そのゲームを手に入れた経緯が個人的にドラマチック(運命的)だったので、少しお話させてください。

作者様には大変失礼なお話で申し訳ないのですが、「豆と共にあれ」というゲームをご存じですか?豆農家となり、自分の農場を発展させていくゲームです。私はゲムマが開催される数週間前に偶然Twitterで見かけて知り、少し気になってました。しかし、この時は予約販売取り置きのみとだけが頭の中にインプットされただけでした。そして、さあいよいよゲムマ直前。お客様がゲムマのカタログを持って来て下さり、パラパラっと見ていたところ、何か忘れてる気がすると思ったのです。でも、中々作品名が思い出せない!こんなにインパクトあるのに。「ゲムマ 予約販売」など色々と検索をかけてみて、やっと思い出せたのが「豆と共にあれ」でした(失礼)。オーナーが現地に仕入れに行くことになっていたので、急いで他のゲームのリストも含め、メモ紙を渡しました。オーナー本人も言っておりましが、豆ってなにと笑ったそうです。私のことを知っている人なら誰でもそう思うはずです。え?森さんがこういうゲーム選ぶかなって。本当に作者様には大変失礼な発言で申し訳ありません!後で知ったのですが、今期のゲムマ注目作品だったようで、予約販売だけで完売!ワンチャン買えるやろという私の甘い考えは早々に砕けました^^;まぁ、そうだよねって思って諦めていたところ、ボドゲ界隈では有名な春99さんが少量ですが当日分の販売分解放しますとTwitterでアナウンスされていて、オーナーに急いで連絡し、無事に買うことが出来ました。春さんのアナウンスがなかったら見落としていたので、本当に春さんのお陰です。Twitterのスペースでオーナーが春さんとお話する機会があり、その時のお礼は直接言えたようなので良かったです。私からもお礼申し上げます。ありがとうございます!その時にお話しされていたのが、ボドゲカフェ店長がどうやって新しいボドゲの情報をキャッチしているのかが気になると。ましてや人生ゲームがよく遊ばれているような地方のカフェで何故、「豆と共にあれ」をチョイスしたのかは作者様本人も気になるところはあったかもしれません。届いてくれると良いのですが。

私が「豆と共にあれ」を購入しようと思ったのは単純にアートワークの一目惚れです。そして、直観!こんな感想で良いのかわかりませんが、目に留まってしまって、どういうゲームかが気になり、調べたら神ペンゲームだし、めちゃくちゃ面白そう!って。でも、見た目って大事ですよ。スルーする場合もありますから。逆に見た目いまいちでも面白いゲームもあるし難しいです。豆農家がテーマでとても地味ですが、地味なゲームって面白いんですよ。A~Dのシートが用意されていて、色んなゲーム性で遊べて、満足感がありそうです。何度も遊んでみたいですね。紙ペンゲームなので繰り返し遊べるように、早速ラミネートしました。みんないっぱい遊びましょう!もちろん、他のゲームもめちゃくちゃ面白いので、ゲーム会で全部遊んで欲しいです!全部面白い!

2021/11/18 13:59

グループ割始めました!

いつもHelloHelloをご利用いただき、ありがとうございます。

グループ割についてのご案内です。

 

4名様以上のご利用で、お1人につき100円割引

前日までのご予約で、100円割引+ちょっとしたお菓子をプレゼント

 

平日学割でもご利用可能です!!1400円(1ドリンク付き)で5時間たっぷり遊べて大変お得です。是非、ご利用ください。

 

2021/11/15 17:00

第1回ドミニオンナイト開催のお知らせ

第1回ドミニオンナイト開催のお知らせ

毎月第4金曜日ドミニオンナイト開催決定!!

 

11月26日(金)    19:00~23:00  定員 12名

参加費 2000円+ドリンク代 学割1500円(1ドリンク付き)

 

Hello Helloでとても人気があるドミニオン!!名前だけは聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?アメリカ発のカードゲームで様々な賞を受賞しております。

店長の森が個人的に大好きなゲームでもあります。

 

ドミニオンってどんなゲーム?

 

各プレイヤーはデッキ構築型と言われるカードゲームで、小国の領主として自分の領土を拡張していき、最終的に最も多くの領地(勝利点)を手にしたプレイヤーの勝利です。必要なカードを購入したり、不要になったカードを廃棄したりして、自分の手持ちカード(デッキ)を強くしていき、勝利点獲得(購入)を目指します。カードの種類はアクション、財宝、勝利点などがあります。アクションカードには様々な効果が書いてあります。例えば、山札からカードを3枚引くなど。自分に有利なアクションカードもありますが、他のプレイヤーへの攻撃カードなどもあります。どのカードを購入するかが悩みどころです。ゲーム終了時、デッキの中の全ての勝利点を合計し、一番多い人が勝ち!

HelloHelloは全拡張を揃えています!その中から毎ゲーム10種類のカードを選ぶので、毎回違うゲーム性を楽しめます。カードの種類を変えれば、無限に遊べ、カタンの様に中毒性のあるゲームなのです。

ドミニオンナイトでは初心者、中・上級者卓などに分け、初めての方はもちろん、経験者向けにも配慮したゲームにしたいと思いますので、初めてでもお気軽にご参加ください!毎月続けていきたいと思いますので、沢山のご参加お待ちしております。今では恒例になったカタンナイトも始めた当初は誰も来ない時もあり、何度も止めようと思いましたが、今では大人気イベントに成長しました。ドミニオンも地道に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。カードゲームなので男性ばかりのイメージがありますが、HelloHelloでは女性のお客様も気に入ってよく遊ばれています。

最近はテレビなどの影響で、ボードゲームを始めたばかりのお客様も多いので、色んなボードゲームに触れる機会をどんどん増やしていきたいと思っております。一緒にお気に入りのボードゲームを見つけましょう!!