インフォメーション

2021/11/14 15:00

11月18日平日重ゲ会のお知らせ

平日重ゲ会のお知らせ

いつもHelloHelloをご利用いただき、ありがとうございます。

毎週月曜日と木曜日に隔週で平日重ゲ会を開催することになりました。

今週は木曜日。来週は月曜日開催。

 

11月18日(木) 19:00~23:00

参加費 2000円+ドリンク代 学割1500円(1ドリンク付き)

 

まず、重ゲって何?って思われるお客様もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明します。

じっくり戦略を練る必要があり、時間を要するゲームを重ゲ(重量級ゲーム)と呼んでます。どうやったら点数を取れるか、目的の場所に行く為にはどうしたら良いかなど、とにかく考える必要があるので、時間がかかってしまうのです。

では、重ゲの魅力って何だろう、と考えた時に私は何と言っても「繰り返し何度でも遊べること!」だと思ってます。

一度やってみると、「今度は違う戦略を試したい!」「違うキャラでやってみたい!」「もっと高得点狙いたい!」[勝ちたい!」など、また遊びたくなるんですよ。

しかし、重ゲは1ゲームにとても時間がかかるので、自分の好みではないゲームだったり、苦手なゲームだったりすると、その時間は苦痛でしかありません。土日など、相席テーブルが多いHelloHelloでは重ゲのマッチングは中々難しいのが現状です。また、人が増えすぎると、重ゲがしたくても出来ないお客様もいらっしゃいます。

そこで、「このゲームをやるよ!」と言った方が、お客様もお店に来やすいのではないかと考えました。

第一弾として、今週の木曜日は「マルコポーロの旅路」で遊んでみようと思います。定員は4名です。4名以上だった場合はマルコポーロ2もあるので大丈夫です。

マルコポーロの旅路はダイスをワーカーのように使ってアクションを行う、ダイスワーカープレイスメントゲームです。北京まで旅をしたり、自分の目的地を全て旅したり、商品やラクダを集めて依頼を達成したりしながら勝利点を稼ぐゲームです。

HelloHelloではマルコポーロの旅路は重ゲの入り口と言っています。出口はありません。初めての方大歓迎です!!ルール説明の為に早めにご来店されても大丈夫です。是非、「重ゲの魅力」に出会いに来てください。

※全てHelloHello基準ですので、ご了承くださいませ。